もはや主人公はいらない

とある魔術の禁書目録15ISBN:9784840241458

こちらの方がSS?

いつも思うのですが、『とある魔術の禁書目録SS』よりも第5巻、第8巻のほうがよっぽどSSをやっているのですよね。寧ろSSは13.5巻の扱いでよし。
というわけでやってきました、第15巻。
この作品には、主人公の上条当麻、正ヒロイン?の禁書目録、一番人気の御坂美琴は一切出てきません。
元学園都市最強の一方通行はじめ、上条当麻にやられてしまった奴等が学園都市内での陰謀戦を行っているのです。
なんと最強レベルの能力者(通称レベル5)が多く出てくるだけでなく、何の力も持たない人物が大活躍ともはや戯言シリーズから、会話を抜いた作品になってしまいました。
最近の巻では一番気に入っております。