ラノサイ投票

2009年下半期ライトノベルサイト杯
恐るべき事に、対象作品を35シリーズしか読んでませんでした。

へヴィーオブジェクト

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

禁書目録』の作者の新作。巨大ロボット相手に生身の体で勝負する。『ワンダと巨像』みたいなシチュエーションなのに、ノリはB級。
細かいところにつっこんだら負けです。

さよならピアノソナタ encore pieces

本編はそんなに好きではなかったこのシリーズ。但し、短編集のこれだけは例外でした。

蒼穹のカルマ

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)

タイトル詐欺のこのシリーズ。往年の『こち亀』のような安定感があります。

とある魔術の禁書目録 (19)

普段は、長期シリーズに投票しないのですが今回は例外。失いし者と持たざる者が共闘する。非常に熱いです。

クロノ×セクス×コンプレックス (1)

色々と要素を詰め込んだ作品。安心感があります。

ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス

アレです。俺TUEEE。を楽しみたい方向けです。

ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット

また長期シリーズ。楽しめたのだから仕方ない。「最強」が精神攻撃にやられまくる作品です。

龍盤七朝 ケルベロス

『竜盤七朝』古橋版、ようやく開幕。金庸風ながらも、敵は武侠小説のそれよりも圧倒的。

氷結鏡界のエデン2 禁断水晶

細音の新作もやはり「再会」からスタート。第2巻で戦力的にもストーリー的にもコンパクトに要素をまとめたキャラが登場しました。

探偵・花咲太郎は閃かない

『みーまー』が迷走中に思える最中、普通の入間節を見いだせた作品です。

その他

シュガーダーク』『ピクシー・ワークス』『紫色のクオリア』は一応読みました。
巧いとは思ったけれども、どうもわざわざ投票する気にはなれないのですよ。

投票欄

【09下期ラノベ投票/新規/9784048680691】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】
【09下期ラノベ投票/既存/9784829134474】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048681377】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048681452】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048681933】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048681971】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048682190】
【09下期ラノベ投票/新規/9784829134733】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048682220】